世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

自分最適化(ヤムチャをの人生を考える)

あなたはヤムチャを知っていますか?

 

飲茶ではなくヤムチャ

 

ドラゴンボールの名ジョバー(負け役・やられ役)

ヤムチャです。

 

f:id:ssnby0315:20160619224516p:plain

http://nekokick3.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/yamucha6.jpg

甘いマスクに高身長。

高い身体能力で

 

 

物語初期は

主人公孫悟空のライバルで

ヒロインブルマの彼氏という

悪くないポジションだったものの

 

f:id:ssnby0315:20160619224900p:plain

https://middle-edge.jp/articles/I0000681

敵が強くなるにつれ、

登場早々にやられてばかり。

 

f:id:ssnby0315:20160619224745p:plain

遂にはブルマのベジータに取られ

踏んだり蹴ったりの状況でも

Z戦士にしがみついて微妙な人生。

 

 

うーーーん、

実にもったいない。

 

 

持っているものを

生かし切れていない。

 

では、

ヤムチャが自己最適化するには

どうしたらいいのでしょうか?

 

先ずはヤムチャ

強みの素になる

素質

能力

経験

について考えてみます。

 

素質

長身、甘いマスク

 

能力

狼牙風風拳、地球人としては5本の指に入る強さ

 

経験

2回死亡して生き返る

 

自己最適化案1 アクションスター

 

ヤムチャの甘いマスクと高い身体能力を活かして

アクションスターになれば、

 

f:id:ssnby0315:20160619225314p:plain

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11104937531

ブルースリーやジャッキーチェンをもしのぐ

世界的スターになれるでしょう。

 

自己最適化案2 総合格闘技選手

 

宇宙人や人造人間との戦いでは

残念ながら負けてばかりのヤムチャですが

人間界ではクリリンに次ぐ強さ。

 

f:id:ssnby0315:20160619225427p:plain

http://bleacherreport.com/articles/2578948-mma-in-10-moves-a-technical-introduction

寝技主体の総合格闘技MMA)において狼牙風風券を駆使して独自の

人気を確立することでしょう。

 

自己最適化3 講演家

 

今回ヤムチャに最もお勧めな自己最適化は

講演家です。

 

いつの時代もスピリチュアル業界は熱心なファンがたくさんおり

あの世についての関心も非常に高い。

 

 

古くは丹波哲郎

美輪明宏

江原啓之

 

現在は

雲黒齋、

さとうみつろう

等様々な人が

 

あの世や神様、

宇宙について語っています。

 

 

でも実際に2回死んでいるのはヤムチャだけ

しかもあの世で神様と修行し、

宇宙で界王様とも修行しているのだから

他の追随を許しません。

 

 

あの世や宇宙で行った厳しい修行について

リアルで骨太なスピリチュアルスピーカーとして

世界レベルで活躍できるのは間違いありません。

 

 

このようにヤムチャには

沢山のリソースを持ち、

様々な自分最適化の選択肢が存在します。

 

本人がそれに気付き、

勇気を振り絞って新しい世界に一歩踏み出せば

 

ジョバーヤムチャではなく

ヒーローヤムチャの世界が待っています。

 

 

しかし、

彼がZ戦士として

未知なる敵の

得意技を自分の身を挺して

仲間に伝えることを生きがいとしているならば

現在のジョバーのポジションが

彼にとって最適な役割なのかもしれません。

 

あなたを最適化する選択肢はどんなものがあるでしょうか?

 

そして、その選択肢からどれを選びますか?