世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

こんなことを大切にしている100

悩む時はとことん

無理にポジティブになろうとしない

緊張しないように頑張るのではなくて、緊張しながらやる

自分のルールを考える

良い人ぶらない

悪ぶらない

有能なふりをしない

自分を卑下しない

髭を生やす

時々裸足で外を歩く

お茶は生茶

ストレッチがきいている服を選ぶ

楽しさが8割、正しさは2割

かっこつけない

知識より勇気

努力より勇気

愛と勇気

以外にも友達を作る

友達の数を誇らない

友達の質で自分を大きく見せない

ないものねだりせず、持っているものをかき集める

テンションを上げず、普通にできることを大切にする

好きなものは好き

嫌いなものは一度触れてみる

不安から始めない

不安から怒らない

不安なことはステップじゃなくてスロープを作る

焦っている自分を認める

恐がっている自分を認める

不安な自分を認める

身近な人ほど大切にする

小さなできることを見つける

小さなできることを甘く見ない

ユーモアを大切にする

エンターテイメントを大切にする

くだらないダジャレや下ネタを楽しむ

気に入った本は何度も読む

うまい事言えたら5回は思い出してにやにやする

憧れの人を目指すのではなく自己最適化

出川なのに竹野内豊を目指さない

竹野内豊なのに出川を目指さない

自分自身を面白がる

月1でギョーザを食べる

身体の声を聴く

心の声を聴く

信頼している人の声を聴く

思いついたらちょっとやってみる

敵は我なり、落せ雷

自分の考えを大切にする

自分の考えを疑う

自分の感情を大切にする

自分の感情を疑う

早寝早起き

息子と遊ぶ

妻と仲良く

犬をなでる

人一人一人のストーリーを読み解く

いつかやろうは今やろう

人の真似ばかりしない

真似するときは徹底的に

自分に向き合う時間を作る

通ぶらない

マニアックを装わない

個性的になろうとしない

トイレを我慢しない

仕掛ける

身体がノーと言う前に自分でノーという

棚橋の口癖が疲れないだとしても俺は疲れる

理想の睡眠時間は自分で決める

家ではゆったり過ごす

外でもゆったり過ごす

出来ないことを嘆かない

出来ないことはやってみる

内的世界と外的世界のバランスを取る

何気ない瞬間からのインスピレーションを大切にする

こだわりはほどほどに

サイキックを装わない

サイキックを盲信しない

天才は必ずしも幸せになれない

天才も凡人も苦悩があるのは当たり前

成功と幸せは一致しない

本当にやりたいことはそうでもない

ミッション、理念、ビジョンにとらわれない

ミッション、理念、ビジョンは時々更新する

自分にも貢献する

良い人に見られたくて人に貢献しない

本を買っただけで安心しない

焦りから本やセミナーを利用しない

人にも聴くが自分にも聴く

やり方は出来ている人に聞いてみる

やりたいことは自分に問いかける

他人と比べて落ち込まない

他人と比べて喜ばない

寝癖は直す

批判するのはうらやましいから

批判するのはさみしいから

感謝は勇気を持って伝える。

 

 

出来ていることもできていない事も

あるけれど、大切に生きていきます。