世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

一生キョンシーに怯えて暮らす方法

恐怖からは目を伏せたいですよね。

 

恐い人に絡まれたり

 

f:id:ssnby0315:20160726213100p:plain

 

http://topicks.jp/84239

 

クマに襲われたり

f:id:ssnby0315:20160629091004p:plain

 

 

妻が妙にやさしかったり…。

f:id:ssnby0315:20160629091122p:plain

 僕のヤバイ妻第4話より

 

 

the怖い事はもちろん

 

 

仕事で失敗する。

高校デビューがばれる。

好きな異性に告白する。

 

など恥ずかしさを伴う恐怖もあります。

 

恐いことも恥ずかしいことも 

できれば目を伏せたいし、できれば体験したくない。

 

 

小学校4年生の時、「霊幻道士というホラー映画が流行りました。

f:id:ssnby0315:20160629090020p:plain

 

 

もう、キョンシー死ぬほど怖い!!

 

 

f:id:ssnby0315:20160629090141p:plain

 

 

小学生の僕は怖くてトイレに行けなくなるのが分かり切っていたのに

一人の時に「霊幻道士」のビデオをついつい見てしまいました。

 

 

怖いシーンになる直前って、

雰囲気でわかるじゃないですか?

 

f:id:ssnby0315:20160629090308p:plain

 

だから、

一時停止するんです。

 

でも、

一時停止していると

 

 

恐いだろうな…。

恐いんだろうな…。

恐いんだろうなぁぁ…。

 

 

勝手に妄想が広がり

肝心の怖いシーンを見てないのに

もう、ビビりまくり。

 

 

勇気を振り絞って

続きを見てみると

 

f:id:ssnby0315:20160629090427p:plain

http://getnews.jp/archives/252708

 

めっちゃ怖くて

心臓ドッキーーーン!!ってなって

しばらくトイレ行くのが怖くても

 

 

せいぜい1週間たてば忘れたし

 

 

そもそも、大して怖くなかったり

 

 

でも、

怖いシーンを見ないように

一時停止したままだと

いつまでも気になるし、

怖さはじわじわと大きくなる。

 

 

だから、

さっさと見て

ビビるだけビビッて

恐がるだけ怖がって

 

f:id:ssnby0315:20160629090556p:plain

http://mywill-lady.com/wp-content/uploads/2016/01/d42e9661fdd1d40d28c5b362347396e1.jpg

気付いたらスッキリの方が楽です。

 

 

日常に溢れるキョンシーに怯えて暮らすには

徹底的にキョンシーから目を背けていけばいい。

 

 

キョンシーに怯えず楽しむには

恐そうな場面も勇気をもって見てしまう。

 

 

見てしまえば恐怖は小さくなります。