世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

本当にやりたいことは探せば探すほど見つからない①

やりたいことが見つからないという相談も多く

 

f:id:ssnby0315:20160725144356p:plain

 

 

 

 

自分も自己探求好きなナルシストなので

 

 

やりたいことをやってやりたくないことを止めていくと

魂が輝く生き方ができる。

(ちょっと怖そう)

 

という話を聴き、

人体実験をしてみました。

 

これといってやりたいことが

見当たらなかったので

 

やりたくないことをやめ

いらないものを捨てる

 

 

という実験を

1年ほど試して。

 

 

結果は

 

今まで

好きだと思っていたこと

やりたいと思っていたもの

欲しいと思っていたこと

 

 

ほとんどが夏の恋ばりにまやかし

ということに気付いたというお話です。

 

 

人生で大きくしくじったりすると

誰しも一度は

 

魂の赴くまま

この世に生まれた理由を全うする生き方に

憧れるのではないでしょうか?

 

僕もそのクチで

セッションも

 

やりたいことを見つける

自分の強みを見つける

自己理念作り

 

やってきたのですが

 

 

今回、

やりたくないことを徹底的にやめていって

今までやってきたことはままごとみたいなもん

だったなと気づいてしまいました。

 

f:id:ssnby0315:20160725145540p:plain

 

 

やりたいことを見つける

自分の強みを見つける

自己理念作り

 

 

セッションだけだと

頭で考えすぎ、

思い込みに振り回されるんですよね。

 

 

そして、

これは本当にやりたいことなのかな…。

なんて悩めば悩むほど見つからない。

 

f:id:ssnby0315:20160725145615p:plain

 

本気で見つけようと思うと

自分の感覚にシビアに

常識からは見出し

毎日続ける。

 

自分に

愕然として

失望して

普通を受け入れる勇気を持つ。

 

f:id:ssnby0315:20160725145729p:plain

 

ナルシスティック

f:id:ssnby0315:20160725145359p:plain

 

どMなこの方法。

f:id:ssnby0315:20160725145457p:plain

 

 

 

 

そうやって得られるのは

”気付き”なんてありふれたもんじゃない

f:id:ssnby0315:20160725145804p:plain

 

 

 

長くなってしまったので

 

次回は実際にどんなマインドチェンジがあったか

お話します!

 

先に言っときますが、

聴いてみたら多分しょぼいです。

 

でも、

他人にしてみればしょぼいことが

自分にはエベレスト並みの価値があることもあります。

 

ナルシスティックどMの方は

次回もお楽しみに!