世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

結局答えは自分の中にしかない

自分はこうしたい。

 

自分はこう思う。

 

自分はこう感じる。

 

これを表現するとどうなるか?

 

 

あの人の主張と違ったらどうしよう。

あの人の言っていることと間違っていたらどうしよう。

あの人の好きなことと違ったらどうしよう。

 

と、

 

 

ついつい考えて

不安になり

影響力のあるブログを徘徊して

自分の考えの答え合わせに明け暮れる。

 

 

もっと楽になりたい

もっと幸せになりたい

そう思っているはずなのに。

 

 

人生に絶対的な答えなんてないのに

自分がどうなりたいか?

自分にとっての幸せとは何か?

 

 

あなたにしかわからないのに

 

 

それを手に入れたいはずなのに

 

 

他の人のブログの中に答えなんかないのに

 

 

失敗するのが怖いから。

 

 

自分の好きなものが人に受け入れられるか不安だから。

 

 

自分の中にしか答えはないのに

 

 

それの答え合わせに必死で

日が暮れる。

 

 

自分の感覚を信じて

 

 

勇気を出して

 

 

答え合わせは他人がすることではなく

自分がすること。

 

 

答え合わせは勇気を出して

自分の感覚や好きなこと欲しいものに向かって

一歩踏み出すことでしかできない。

 

 

あなたがしたいことは

あなたにしかわからない。

 

 

自分の本当に望むことだけはあなたにしかわからない。