世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

キングコング西野が嫌いだと言いたくなる子供じみた背景

キングコング西野さん絶好調ですね~。

 

絵本や独演会といった独自の活動はもちろん

最近はバラエティーへの出演も以前のように増えてきました。

f:id:ssnby0315:20161216194804p:plain

 

でも、ぼくは

キングコング西野嫌いだと言ってしまう。

 

 

そもそも、

僕は学生時代からキングコングの漫才が好きで

まだ、髪の毛の短かったキングコング西野さんの

ルパンみたいな髪型を真似したりしていました。

f:id:ssnby0315:20161216194554p:plain

 

※当時キングコング西野は好きだけど梶原はあんまりなんだよね

と女友達に言ったら”その発言女子に受け悪いから気を付けた方がいいよ!”

と忠告されましたが未だに真意はわからずじまいです

 

 

それからしばらくすると、

ひな壇発言とか交換日記批判で

ただの炎上芸人になっちまった!!

と思っていましたが、YOUTUBE等で西野と名のつくインタビューを片っ端から見てみると、

 

考えは一変!

”この人やっぱり面白いじゃん!!”

となりましたが、キングコング西野が好きだというと

白い目で見られそうなので一人でこっそり楽しんでいました。

 

 

しかし、

 

 

しかし、

 

 

しばらくすると西野ファンが

急増しているじゃありませんか?!

 

 

横澤しのぶaka天野蛇九夫(あまのじゃくお)

 

 

西野…。

いまいちだよねぇと言いたくなってきます。

魔法のコンパス予約注文したくせに笑

f:id:ssnby0315:20161216195130p:plain

 

皆でキングコング西野面白いよね!!

 

って爽やかに言えばいいのに

 

 

不自由だよね

横澤しのぶaka天野蛇九夫(あまのじゃくお)

 

 

大好きだったインディーズバンドが

メジャーデビューした途端に

”あいつらかわっちまった”とバンドを批判したり

新しいファンを”にわかのくせに”と蔑む

ダサい種類の人たちと同じことを自らやってしまっている。

 

 

そもそも古参のファンは地元のライブしか行かなくても

新しいファンは全国のライブに遠征してたり

 

 

アーティストへの貢献度は

どっちが上かわからんから

先か後かのプライドって本当にくだらねぇ。

 

 

新日本プロレスを立て直した社長は

”すべてのジャンルはマニアが潰す”

f:id:ssnby0315:20161216195343p:plain

という名言を残した。

 

 

マニアやベテランのすべてが

そうではないけれど

常識を勝手に作り

知らず知らずに足を引っ張っている。

 

 

まさに僕は常識を勝手に作り、

足を引っ張る種類のファンだった。

 

 

好きなものが変化していくのは悲しいし、

残念に思うこともあるが

素直に一緒に変化を楽しんでいった方が面白い。

 

 

そして、

好きなものの変化を楽しむことができれば

自分自身の変化も受け入れやすく楽しめるようになっていく。

 

 

だから、

やっぱりキングコング西野が好き。

 

 

個展とか行かないにわかだけど好きだ。

 

 

皆がキングコング西野面白いよね!と言っていたら

気取って斜に構えず俺もすきすき!と言う。

 

 

今日、自分の殻を1つ敗れた気がする。

気分は晴れやかだ。

 

自分を生きづらくしてる思い込みって

結構くだらないものも多い。

 

 

自分を不自由にするこだわりは少しずつ

手離した方がいいですね。

 

ssnby0315.hatenablog.com

 

ssnby0315.hatenablog.com