世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

自分の底力を発揮するためのプロフィールの勧め

 大学三年の後期になると本格化するイベント。

 

f:id:ssnby0315:20161222211056p:plain

【就活】です。

 

 

当時の僕は就活に失敗したら

人生終わるくらいに思っていました。

 

 

当時の自分に逢えるなら

就活で人生決まらないから安心してほしいと伝えたいです。

 

 

就活をしていると困るのが、履歴書の右半分

自己PR、

志望動機、

趣味・特技や

エントリーシート

 

 

僕はこれを書くのが得意で

何人かの履歴書の代筆をしていました。

 

 

するとなんと!

 

 

代筆した友人は軒並み書類選考を突破したのです。

 

 

当然、僕は調子に乗りました。

 

 

履歴書得意じゃん!

 

 

その能力は

コーチとなってプロフィール作成という方法で

活かされました。

 

 

SNSやブログをほとんどの人が利用する時代。

プロフィールのニーズは結構多いです。

 

でも、

プロフィールを作るメリットって

 

 

・世の中に自分を端的に伝える。

・この人に会ってみたい!と思わせる。

 

いわゆる、自分の長所アピールだと思うんですが

 

実はもっと大きな価値があると思うんです。

 

 

それは

 

①自分と和解して

②自然体で望む人生に向かって

一歩踏み出すエネルギーをくれる。

 

 

ということ。

 

 

これって長所を自己PRをするよりも

自分に力を与えてくれます。

 

 

①自分の力を引き出すプロフィールと

②自己PRのプロフィールの

作り方は違います。

 

 

①は痛みを伴います。

 

f:id:ssnby0315:20161222211616p:plain

②は概ね気持ちいいです。

 

f:id:ssnby0315:20161222211653p:plain

 

 

でも、

僕は①の自分のために自分の力を引き出せる

プロフィール作りをお勧めしています。

 

 

長くなったので

なぜ痛みを伴うものをお勧めするのかは

次回、具体的にお話しします。

 

 

自分のエネルギーを引き出すための

プロフィール作りに興味のある方は是非次回も読んでくださいね!