
世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

ビリチェン始めました。

こんにちは、

ビリチェンさんです。

 

 

僕には肩書?がいくつかあります。

 

ナイスライフプロデューサー

オーダーメイドサクセスプランナー

といった、よく分からない横文字のものから

 

メンタルコーチ

研修講師

プロフィールライター

という、職業的なもの

 

 

敏腕ライフデザイナー

Drスランプ

アバターの人

という、もはや意味不明なもの。

 

はたまた

ヒゲ

という、身体的特徴まで

 

 

自分で考えたものから、

勝手につけられたものまで色々。

 

 

分かりやすい肩書なら

うれしいのですが、

 

全て、よく分からないものばかり。

 

 

いっそのこと肩書なんかに囚われず、

 

f:id:ssnby0315:20170117132051p:plain

http://geinou-niche.com/geinoujin_hair_man/439/#a1

 

中田のように

職業 横澤 忍

(職業と肩書が混同)

 

っていうのもかっこいいのですが

 

自己紹介の時に

どや顔で

 

 

「横澤忍です。

仕事は横澤忍やってます。」

という勇気はない。

 

 

そもそも中田は

どや顔にもならないし

 

 

中田英寿です。

仕事は中田英寿してます。」

 

 

なんて自己紹介はしないだろう。

 

 

そんな肩書きジプシーな僕に

新しくビリチェンさんという肩書ができた。

 

 

f:id:ssnby0315:20170117132511p:plain

http://blog.goo.ne.jp/miyaziman/e/c7a6de40593e1b8e7b8e19d35db725c9

 

ビリケンさんではないので

足に触ってもしっとりしているだけでご利益はない。

 

 

なぜ、

ビリチェンさんになったかと言うと

ビリーフ・チェンジという手法が好きで

色んな所で使っては喜ばれるし、自分も楽しい。

 

 

ビリーフ・チェンジって長いから

ビリチェンって呼ぼう!

 

 

いっそのこと

ビリチェンさんって

名乗ればいいか!

 

なんか、いい人そうだし!

 

で、

ビリチェンさん

 

ビリーフチェンジ(ビリチェン)って

心の勉強をしている人には

なじみのある言葉ですが。

 

 

そうじゃない人には

あまりなじみがないんじゃないかなと思います。

 

 

説明は長くなるので

別記事でおいおいしていこうと

思うんですが

ビリチェンを体験してほしい人を一言で言うと

 

 

SNSで流れてくる

【ポジティブな人がやらない10の○○】とか読んで

私、6つも当てはまってる!!って一喜一憂してしまう人。

 

 

僕自身も2年位前までそのタイプの人間で

色々試したけど一番フィットしたのはビリチェンでした。

 

 

ビリチェンすると

 

 

心が軽くなる

囚われがなくなっていく

嘘の望みに気付いて

すごくシンプルな望みに気付ける。

その望みを満たせる

人付き合いが楽になる

等々

 

気付いたらいいことが起こってきます。

 

 

今年はビリチェンに関する情報を

実践的なワーク中心で発信していくので

是非

 

 

SNSで流れてくる

【ポジティブな人がやらない10の○○】とか読んで

私、6つも当てはまってる!!って一喜一憂してしまう人。

 

 

は覗きに来てください。

 

ssnby0315.hatenablog.com