世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

【スポーツで120%の力を発揮するNLP活用術】で僕も君もチャレンジだ!

スポーツで120%の力を発揮するNLP活用術

とい

f:id:ssnby0315:20170125201631p:plain

うテーマで昨年の5月
ヒューマンアカデミ―名古屋駅前校で
お話させていただきまました。


スポーツとは無縁の人生を送ってきた僕が

なぜ、こんな内容でお話させていただいたかと言えば

 


2014年から2年間
パーソナルトレーナーを目指す学生達に

メンタル・コーチングを教えていたから。

 

 

あまり人に言っていなかったのですが

その葛藤たるや…。

 

 

個人競技も団体競技も経験していない俺が

スポーツメンタル??

 

 

f:id:ssnby0315:20170125201714p:plain

チャンチャラおかしいぜ!!

 

 

と、一人ごちながらも

(小説に出てきて使ってみたかった表現)

 


アスリートとのコーチング経験豊富な

大阪と横浜の素敵なコーチ2人に

インタビューさせていただき、

 

 

少ない伝手を辿りプロのアスリートにも

インタビューさせていただき、

 

 

沢山の本を読み、

自分でも実際にプロのアスリートともコーチングをして

時には学生の意見を聴き

スポーツしない割にはいい授業していました。

 

 

あれから約半年、

 

 

更に経験と洞察を深めることで

メンタルトレーニングの一般的な手法を使っているのにうまくいかない、

多くの人がしくじるポイントがいくつか見えてきたので

そのポイントをお伝えする予定です。

 

 

・アスリートやスポーツに関わる方にはもちろん

・心理(特にNLP)を学んで

 誰かのサポートをしたい!

・自分のために活用したい!

という方にも有益な内容です。

 

 

そして今回は

僕自身もチャレンジな内容になっています。

 

f:id:ssnby0315:20170125202031p:plain

 

当日

実際にプロのアスリートを招いて

公開コーチングをします。 

 

 

 

コーチ、カウンセラーを目指しているけれど

セッション技術に自信がない。

という方から相談を受けることが多いのですが、

 

 

いつもお勧めするのは

人のセッションを観ること。

 

 

僕自身が不器用な方なので

NLPを学んだ時、全く使えませんでした笑

 

 

初めてセミナーをやった時は緊張しすぎて
途中で声が出なくなりました笑

 

 

スタートがしょぼすぎたから

スキルアップの方法は人一倍探求し

それなりに技術も伴ってきました。

 

特に効果があったのは

セッションをする

セッションを受ける

セッションを観ること

  

 

でも、

名古屋ではなかなか

人のコーチングセッションを観る機会がない。

 

 

僕もたくさんの先輩方のセッションを観て

真似してコーチとしての幅と技術と自信がアップしていきました。

 

 

何年か前から公開コーチングをやりたい!

という気持ちはあったのですが

 

 

人が見ている前で失敗したら??
クライアントさんによく分からないと言われたら??

もう、怖くて怖くてとてもじゃないけどできませんでした。

 

 

でも今回はやるんです。

 

 

なぜなら自分は

マンツーマンのコーチングセッションも

人前で話すのも大好きだから。

 

 

3月18日(土)の

 

 

対象は

・スポーツのメンタルトレーニング、メンタルコーチングに興味がある方。

・プロのアスリートが受けるコーチングセッションを生で観たい方。

・最近伸び悩んでいる方。

・失敗するのが怖い方

・横澤が本気でビビっているのを観たい方。

 

内容は

・メンタルトレーニングとメンタルコーチングの違い

・メンタルトレーニングのしくじりポイント

・人はこうして成長する

・すぐに使えて効果的なメンタルスキル

・アスリート公開コーチング(アスリート近日発表)

 


となっています。

 

 

今後、無料でやることはありません。

興味のある方はこの機会をお見逃しなく!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

内容

スポーツで120%の力を発揮するNLP活用術

 前半 講義

後半 公開コーチン

 

講師

横澤 忍

 

日時

3月18日(土)14:00~17:00

 

場所
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
(教室は当日10階受付でご確認ください)

参加費
無料(今後開催するときは5,000円以上を予定)


申し込み・問合せ
横澤に直接メッセージでお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------