世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

先人の成功体験を聞いて「それは、○○さんだからできたんだよ!」とついつい思ってしまう人にお勧めな2つのテレビ番組

 

先人の成功体験から学ぶことはたくさんあります。

その人の体験を自分の立場でどのように応用できるか?

そう考えているとインスピレーションがどんどん湧いてきます。

 

でも、もし

先人の成功体験を聞いて学びより

「それは、○○さんだからできたんだよ!」

やっかみ半分、自分への蔑み半分で受け取ってしまう時は

 

 

先人の成功体験よりも

先人のしくじり体験方が力をくれるかもしれません。

 

 

先人の成功体験は僕たちに勇気と感動を与えてくれます。

 

 

”どん底から一念発起

一代で年商○○億の会社まで育て上げた!”

 

 

”周りからお前には絶対無理と言われた

○○を潜在意識の力を活用して大成功を収めた!”

 

 

”毎日お米に醤油を垂らして食べる生活から

宝くじが大当たり

一転して億万長者に!”

 

こういった話を聴いて

 

素直に

素晴らしい!!

次は自分の番だ!!

 

と思える方はいいのですが、

 

 

こういった話を聴いて

 

 

うぜぇ、今に足元すくわれるぜ!

子孫の代で悪いことが起こるに違いない!

等とついつい考えてしまう人は

 

 

先人のしくじり体験が力をくれます。

 

 

"誰かの成功を妬む"

"あの人にできても自分には無理" 

 

とついつい感じてしまう人は

 

 

本当にやりたいことを

失敗が怖くて出来ていないことが少なくありません。

 

 

そんな時、

先人のしくじり体験は

 

 

「まだまだ私の失敗なんて大したことない!」

「私って周りから浮いてると思ってたけど、上には上がいるんだな!」と

心を軽くしてくれて、

失敗を恐れる気持ちを軽くしてくれます。

 

 

先人のしくじり体験を学ぶのに

お勧めなテレビ番組が2つあります。

 

 

 

一つは文字通り

しくじり先生俺みたいになるなよ!】

www.tv-asahi.co.jp

 

 

古今東西の有名人からテレビタレントまでが

普通の人には体験できない豪快なしくじり話を

惜しげもなく披露してくれるので、

 

 

自分の失敗なんてかすり傷だよなー。

自分がビビってることなんて大したことないなー。

と思えるし、

 

楽しみながら

しくじりパターンも学ぶことができます。

 

 

そしてもう一つは

 

アウト×デラックス

www.fujitv.co.jp

 

タレント、俳優はもちろん格闘家、弁護士など
様々なアウト人間が登場しアウトなエピソードを披露してくれます。

 

 

この人達に比べれば自分はまだまだノーマルだな!

と安心すると同時に

 

 

アウトだからこそのグッドな一面が誰にでもあることに気付けます。

 

 

失敗を恐れてやりたいことができない。

ついつい、

うまくいっている人を羨んだり妬んだりしてしまう方は


 

テレビを見ながら先人のしくじり体験を

大いに笑い、時に涙してエネルギーをチャージしてください。