世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

プロフィール このブログの作者

逆子で鎖骨を骨折し、呼吸停止状態でこの世に生を受け、

余命1か月と宣告されながらも、生きる執念の強さから九死に一生を得る。

 

生まれながらにして自律神経が弱く、幼い頃から様々なアレルギー疾患を患い度重なる入退院を大学時代まで経験。

 

大学卒業を間近控え、持病のアレルギー疾患(アトピー)が悪化。

症状を抑えるため使用されたステロイドにより重度の副作用に苦しむ中で

 

「何故、自分は生きるのか??」

 

という答えの出ない蟻地獄にはまり込み、

1000冊以上の書籍

起業の学校

NLP(実践心理学)

キャリアカウンセリング

等々

様々な分野を学んだ経験から

転機に直面している小規模事業主向けのコーチングを開始。

 

クライアントの

売上アップ

新規事業スタート

 

等の結果を出すも

 

 

書籍からの膨大な情報と

専門家からのありがたいアドヴァイスに

勝手に振り回され、

 

気付いたら大好きで始めたコーチングにもかかわらず。

 

 

コーチングとはこうあるべき」

「稼ぐには○○をクライアントにしなきゃ」

「あいつの○○は全然ダメ」

 

固定概念、頭でっかち、人の悪口、作り笑い、いい人を装う、

自分の考えや気持ち置き去りのブレブレ野郎に大変身

 

 

家庭では不機嫌でいることが多く

妻からはモラハラ扱いされる始末。

 

 

どんどん自分の幸せが遠のいている事に気付き

自分を見つめ直すと

 

①他者との比較から起こる自己批判

②インプット過剰による行動不足

③自分の気持ちや考えより世間や他人の常識を優先

 

の3つが自分の首を絞めている事を発見。

 

自身の体験を素に

能力はあるのに他人の目を気にしすぎたり

自分を過小評価しすぎて、

身動きが取れなくなっている人に向けたセッションをスタート。

 

恋人作り

転職成功

就職成功

鬱状態からの復帰

職場の人間関係の解決

人生の重要局面による決断

 等の成果を出している。

 

 

他人と比べて落ち込んだり、

うらやましがるのではなく

 

先ずは今の自分を面白がり

自分が幸せだと思えるストーリーを実現することを

大切にしている。

 

 

現在は

クライアントや自身の経験を体系化した

自分アバター化プロジェクトの普及に精力を注いでいる。

 

趣味

髭を生やすこと

プロレスの今後の展開や夢の対決を妄想すること

機嫌のいい時の息子と遊ぶこと

韻を踏むこと

ダジャレを考えること

楽だけどかっこよく見えるファッションを模索すること

 

 

セッションの依頼は

こちらから

 

facebook

友達申請時には

メッセージを頂けるとうれしいです!

 

ameblo

目標達成や自信のつけ方等

割と真面目なことを書いています。