世界を味方につける方法 BY ミルエリa.k.aビリチェンさん

内的世界に変化を起こして世界と繋がるアウェイクナー

ポジティブシンキングよりポジティブフィーリングのススメ

こんにちは、

ビリチェンさんです。

 

f:id:ssnby0315:20170117132511p:plain

2017年は

ビリーフチェンジ(ビリチェン)に関する

実践的な情報を発信していきます。

 

是非

”SNSで流れてくる

【ポジティブな人がやらない10の○○】とか読んで

私、6つも当てはまってる!!って一喜一憂してしまう人。”

は読んで実践してください。

 

 

いきなりですが僕は

ポジティブシンキングって言葉が嫌いです。

 

 

以前、

心も体も疲労困憊でボロボロになっている人に

「ポジティブシンキングなんてやめてもいいんだよ。」

と言ったら、

 

 

「メンタルの先生がそんなこと言ったらだめですよ!」

と返されてしまいました。

 

元気な時ならいざ知らず、心身ともに疲労困憊な時に

ネガティブなことを考えてしまうのは当たり前。

 

それなのに

 

無理やりポジティブシンキングしようとして

ポジティブに考えられない自分なんてダメだ!

好きなことやってるのにこんなことで疲れてる自分なんてダメだ!

と自分を責めます。

 

 

自分を含め

ポジティブになれない自分を責めてしまっている時のほとんどが

まともな思考ができていないように思います。

 

 

そんな時は

 

思い切って早く寝たり

気分転換に好きな場所に行ったり

誰かに会いに行ったりして

落ち着く飲み物を飲んだり

 

 

いい気分になる。

 

 

そうすると、

頑張らなくても

自然に前向きな考え方になっていきます。

 

 

冒頭の人も

勇気を出して数日休んだことで

勝手に気分が変わり

周りの人への信頼と自分への信頼を取り戻し

仕事も人間関係も休む前より良好になったそうです。

 

 

ポジティブインキングを無理やり

押し付ける前に、いい気分になること

ポジティブフィーリングを意識してみるがお勧めですよ!

 

 

ssnby0315.hatenablog.com